DETAILS, FICTION AND ペキニーズ

Details, Fiction and ペキニーズ

Details, Fiction and ペキニーズ

Blog Article

ペキニーズを大切に育てるためには、かかりやすい病気を理解し、高額な医療費が発生する万が一の事態に備えて、ペット保険に加入することがおすすめです。ペット保険にはさまざまなプランがあるため、飼い主の予算やニーズに合った適切なものを選びましょう。

散歩に時間をとられないぶん、被毛のお手入れに少々時間がかかるかもしれません。特徴的な姿ゆえに、健康的な問題は多いです。被毛のケアも合わせ、しっかり一生涯ケアする気持ちがある方こそペキニーズに向いています。

いつもとは違う呼吸音や激しいパンティング、慢性的な咳などが見られたら注意が必要となります。

犬の年齢は人間に例えると何歳?平均寿命や長寿のためにできることも紹介 子犬がご飯を食べない9つの原因と対処法を徹底解説! ペキニーズ 犬の爪切りの必要性、手順やコツ、注意点などを徹底解説! しつけ・育て方

その見た目通り「ライオン・ドッグ」と呼ばれていたり、小さく袖の中に隠れてしまうことから「袖犬」という呼び名が付いていたそうです。

サモエドの子犬は見てはいけない?閲覧注意の理由とサモエドの特徴や飼うときのポイントも紹介

愛犬と暮らすメンバーで構成された、犬愛の強いメディア編集部です。「犬想い」を軸に、ワンちゃんと飼い主さんの暮らしが上向く情報をお届けします。記事一覧はこちら

涙やけ対策には、鶏肉や魚肉など消化吸収のよい「動物性タンパク質」が主原料になっているフードや穀物不使用のフード、関節に特化したサプリメント入りフードなどもありますので、目的と体調にあわせて選ぶといいでしょう。

ペキニーズはマイペースな性格や頑固で勇敢な一面、独立心の強さから犬なのに猫のような犬種と言われています。

飼いやすい性格とされているペキニーズですが、どのような性格をしているのでしょうか。よく挙げられる特徴は次の通りです。

ライオンのたてがみのような長い被毛が特徴のペキニーズは、定期的なトリミングが必要な犬種です。

首のまわりに生えた、豊かなたてがみのような毛が独特で気品のあるペキニーズ。中国の伝説ではライオンと猿の結婚により、ライオンの威厳と猿の愛嬌をもったペキニーズが生まれたといわれています。毛のかたまりがユラユラ動いているような、独自な魅力をもつペキニーズ。深みのある輝きを放つ瞳も印象的な、古代からの誇り高き愛玩犬です。

祖先犬はチベタン・スパニエルとされ、中国の歴代王朝の宮廷で門外不出とされ、愛玩犬として飼育・改良されていた。しかし、実際には規定外の色や姿などの仔犬は、市場で売られ庶民の間でも飼われていた様である。因みに清朝後期にこのペキニーズとラサ・アプソの交配により出来たのが、所謂シーズーであると言われている。

被毛にはツヤがあるか、皮膚はカサカサしていないか、鼻に適度な湿りがあるかもチェックしてください。目には輝きがあり、赤みや目やにがなく、きちんと動くものを追っているかのチェックも重要です。

Report this page